賃貸にオススメ!
壁紙を張り替えないリーズナブルな新工法”クロスメイク”
クロスメイク高岡
壁紙が剥がれやすい常識破りの塗装工法

壁紙を張り替えない新しいリフォーム

 一般的な壁紙リフォーム業者を探すとなると、まず張り替え業者が挙げられます。ビニールクロスが住宅の内装に採用されて何十年も経っていますが、これまで壁紙を綺麗にするには「張り替え」しか方法がありませんでした。

 

 しかし張替えには、決して安くはない金額がかかってしまいます。そういった壁紙クロスリフォームの新たな選択肢として”クロスメイク”が開発されました。

張り替え

クロスメイクで壁紙は綺麗になるのか?

 あまり知られていない工法のため、初めてクロスメイクを知った方であれば、「本当にクロスメイクを施工することで壁紙クロスが綺麗になるのか?」と疑問に思われるかもしれません。

 

 クロスメイクは壁紙専用塗料として開発されており、壁紙のリフォームに特化した塗料となっています。抗菌・防臭機能を備え、かつ施工コスト・作業時間の短縮が可能なため、現在では壁紙クロスリフォームに採用している業者も増えています。

 

 また、クロスメイクの仕上がりは新品のような綺麗な白さを取り戻すため、施工後にはお客様からご好評をいただいております。

賃貸

賃貸物件にクロスメイクをお勧めする理由

 賃貸物件では入居者の入れ替わりのたびに原状回復をする必要があり、必然的に壁紙のリフォームが発生します。しかし、原状回復のたびに壁紙を張り替えるとなるとコストがかさんでしまいます。

 

 その賃貸物件の壁紙にかかる原状回復の費用をクロスメイクであれば、最大50%カットすることができます。また、材料は塗料があればいつでも施工できるので緊急的な対応であったり、1日に数件の施工も可能です。(お部屋の規模によります)

 

 学生寮などの入れ替わりが同じタイミングでたくさんある賃貸物件の場合にも、廉価でスムーズに多数のお部屋を施工できるため相性抜群です。

業者

クロスメイク塗装後でも壁紙クロスが剥がれやすい!

クロス塗装で心配になってくるのが、塗装後にクロスが剥がれにくくなってしまうこと。

通常のクロス用水性塗料をクロスに塗り込むと、クロスの接着面に塗料が染み込んでしまい、もし塗装後にクロスを張り替えるとなると、剥がれにくくなってしまうというデメリットがあります。

 

しかしクロスメイクであれば、その心配は必要ありません。

市販の水性塗料と比べると、クロスメイクは乾燥後の塗膜が非常に薄く、クロスの接着面にまで含浸しません。

そのため、もしクロスを張り替えるとなった際にも、クロスを剥がしにくなるといったことがなく、リフォームの多い賃貸物件の原状回復の際にも有用です。

 

 

壁紙

こだわりの技術と低予算でのリフォームを実現

壁紙クロスリフォームをより身近に手軽にしようと開発された壁紙クロス専用塗料であるクロスメイクを活用し、高岡市内において様々な賃貸物件や、個人のお客様のお住まいのリビングや寝室などたくさんのお部屋をリフォームして参りました。これまでの壁紙クロスリフォームにおいては張り替えが主流でしたが、クロスメイクはより費用を抑えた上で、綺麗な仕上がりと耐久性を保ち続けます。高岡市の賃貸や個人住宅にかぎらず、ホテル・病院などにもお勧めです。

Check!
予算を抑えてリフォームしたいお客様へ
既存の壁紙の上から塗布するため、お財布に優しい経済的なリフォームが可能
Point1

触れたり擦っても剥がれない耐久性

クロスメイクは従来の壁紙クロス張替えと違い、既存の壁紙を剥がさない工法です。特殊な塗料を用いて壁紙を染色することで、市販のペンキなどと比較しても乾燥後の塗膜が薄く、とても自然な見栄えとなります。また、施工後に時間が経過して劣化した塗膜が剥がれるといったことはありません。触ったり擦ったりしても取れることがほとんどなく、耐久性に優れているため賃貸でも安心してご利用できます。

 

Point2

汚れの目立たないクリーンな見栄えに

クロスメイクの施工の際には壁紙に付着した汚れを落とし、傷などを補修した上で作業を始めます。

キッチンの油汚れや窓際の日焼けなどの変色にも対応しており、クロスメイク後にはもともと付着していた汚れは目立たないようになり、新品の壁紙を貼り替えをしたかのような風合いを取り戻すことができます。

Point3

費用対効果に優れた低コストリフォーム

従来の賃貸壁紙リフォームといえば張替えが主流でした。張替えは壁紙が新品になるため絶対にキレイになりますが、その分リフォーム費用が高額となってしまいます。その点クロスメイクは、既存の壁紙を利用し染色して新品の壁紙に近い見栄えを取り戻すことができ、なおかつ従来費用のおよそ半分近いコストカットができるため、とてもコストパフォーマンスに優れています。

Contact

お問い合わせ

特徴

"もったいない"から生まれた壁紙専用塗料クロスメイク

従来の壁紙リフォームをよりエコでリーズナブルに進化させた工法

従来の業者は、賃貸壁紙リフォームの際には張り替えるのが当たり前でした。既存の壁紙を剥がして新たな壁紙を張るのですが、当然張り替えれば元々の壁紙は捨てられます。賃貸の原状回復では、入居者が入れ替わるたびに壁紙は張り替えられ、業者はその度にまだ使えそうな壁紙を廃棄していました。

しかし、まだ使える壁紙を剥がすことに抵抗を感じたのがクロスメイクの開発者です。クロスメイクは壁紙専用塗料として開発され、既存の壁紙を剥がさない賃貸壁紙リフォームとして業界に一石を投じました。クロスメイクの施工では壁紙を剥がすことがないので壁紙の材料費が発生せず、安価な塗料代のみですみます。また、作業時間が短いため人件費も削減できて、よりお手頃な価格での施工ができるようになりました。これまで賃貸壁紙リフォーム業者といえば張り替えるのが前提でしたが、これからはのリフォームクロスメイク業者を選ぶことも良い選択肢だと思います。

お気軽にお電話でご連絡ください
070-8905-2592 070-8905-2592
Access

サービスをご利用いただくにあたってのアクセスや連絡先を掲載しています

概要

店舗名 クロスメイク高岡
住所 富山県射水市小杉白石
電話番号 070-8905-2592
最寄り 高岡市を中心に近隣各地域

アクセス

日々の暮らしでついた汚れやタバコのヤニなどを専用のコート剤によって、新品と見紛うような屋内壁にリフォームするサービスを行っています。塗料は揮発性有害物質であるホルムアルデヒドなどのVOCを含まないものを使用しているため、幅広いお客様に対して安全なサービスを提供しています。
RELATED

関連記事