クロス壁紙を張り替えない安上がり・短期間の新工法
まるで新品のような仕上がりに
クロスメイク高岡

お部屋の内装の汚れが気になる方へ...

住み始めた当初はまっさらな状態の内装でも、数ヶ月・数年たってくるといろんな汚れやキズが付着します。

キッチンの油が跳ねたシミの跡、リビングのヤニ汚れ、経年劣化による変色、黒ずみや日焼けなど汚れや変色の種類は様々。

 

汚れや黒ずみなどが目立ってくると、手入れのあまりされていない、清潔感のないお部屋に見られがちです。

そんなお部屋にお客さんを招くとなると、内装がどう見られるかが気になり、ためらってしまいますよね。

 

gf1420455343l_R

クロス壁紙の内装リフォームといえば

従来の内装リフォーム張替えが一般的でした。既存の壁紙を全て剥がして、張り直すというリフォームです。

ただし、張替えにおいて耐久性にそれほど問題がなくても見栄えが悪いということだけで、壁紙を剥がしてしまいます。そのため大量のゴミが発生することや、新品の壁紙を購入するための費用がかかるなどの問題点がありました。

 

そういった張替えにおけるデメリットを取り払った施工方法を研究して開発されたのが、クロスメイクと呼ばれる壁紙専用のオリジナル塗料・工法となります。

 

クロスメイクの施工では壁紙を剥がすことはありません。また、既存の壁紙の上からクロスメイク剤を塗布していくため新品の壁紙を必要とせず、費用の負担を抑えることが可能です。

6c700525a4b64c948c1f5906ca196fbc_m

クロスメイクのメリット・デメリット

クロスメイクのメリットは、既存の壁紙の上からの施工のため壁紙を外さず、新たな壁紙を必要としないことで、施工時間・費用の削減ができるというところです。

 

また、既存の壁紙の上からクロスメイク剤を塗布していくので塗料さえあれば、見積もり日に即日施工も可能です。汚れや変色だけでなく、壁にできた穴や傷の補修なども承っています。


クロスメイクのデメリットは、対応できない種類の壁紙があること、キズ汚れがひどい場合には補修できない可能性があることです。

 

ただし、現在普及している壁紙の9割以上がビニールクロスのため、ほとんどのお部屋には施工可能です。

4227284_l
Access

サービスをご利用いただくにあたってのアクセスや連絡先を掲載しています

概要

店舗名 クロスメイク高岡
住所 富山県射水市小杉白石
電話番号 070-8905-2592
最寄り 高岡市を中心に近隣各地域

アクセス

日々の暮らしでついた汚れやタバコのヤニなどを専用のコート剤によって、新品と見紛うような屋内壁にリフォームするサービスを行っています。塗料は揮発性有害物質であるホルムアルデヒドなどのVOCを含まないものを使用しているため、幅広いお客様に対して安全なサービスを提供しています。
Contact

お問い合わせ

RELATED

関連記事